中国シルクロードの旅

シルクロードへの添乗記を通して中国いやシルクロードを語ってまいります。

中国語ができるようになるにはまず日常中国語の動詞を覚えること

中国語の会話ができるようになるには、まず、覚えられることから覚えるではなく、日常中国語会話に最低限必要な動詞、フレーズなどを覚え反復練習して身に着けると短期間で中国語が喋れるようになる。

赤ちゃんは簡単なそして生きていくうえで必要な単語から熟語を何回も何回も何回も口に出す。そうしないと赤ちゃんは生きていけないのです。だから、赤ちゃんは必死になって必要な単語を連発するのです。

赤ちゃんの目をようく見てください。
人の口をじ〜〜〜と見て、マネをするのです。

中国の動詞にフォーカスした教材が2つあります。

☆中国語☆わずか50個の動詞で話せる中国語☆川原祥史によるメールサポート&商品代金全額キャッシュバック特典付き!

50個の動詞で話せる中国語川原祥史

中国語 【網野式】動詞フォーカス中国語入門 ◆約6時間のネイティブ音声付き ◆メールサポート付き 〜初心者から本気で本物の中国語を身につけたい方へ〜


中国語初心者の勉強法は網野智世子式
×

