中国シルクロードの旅

シルクロードへの添乗記を通して中国いやシルクロードを語ってまいります。

中国語、旅の指さし会話帳一巡した

1月に思い立って、今年は中国語をマスターしようと。
で、
中国語の音声をダウンロードしてスタート、
その途中で、その音声の本を購入。
テーマが47あり、非常に面白かった。

中でも、曹操、日本語ではそうそうだが、
中国語読みがちゃんちゃんだった(かな)

後、テーマごとに楽しく学ばせてもらった。

私の勉強方法は、至って簡単。
毎日テーマを決めてその日にやるテーマの音声は2回
その前に前日のテーマの音声を1回

覚えようと考えずに、中国語を聞いたけど、
単語や言い回し、覚えているもんですね。
その場合、中国語を中国語のまま覚えているのです。

これから、中国語2順目
そうそう、ハングル語も始めました。

中国語『音声指さし会話帳』の無料配信をスタート!











中国語の初歩は50個の動詞で話せる中国語
×

