中国シルクロードの旅

シルクロードへの添乗記を通して中国いやシルクロードを語ってまいります。

西安で園芸博がもう間もなく開催されます!

え?あの西安で、園芸博が今年4月28日に開幕されるようです。
でも、あの西安で???
私が西安に初めて降り立ったのが、かなり前。
西安に到着したのが、予定よりかなり遅れたので、
急遽、空港のレストランで食事をすることになりました。
そのレストランの名前、中国字で「シルクロードレストラン」でした。
シルクロードフィールドノートの初日でしたので、団員みなさな感激。
次いで、私も感激して、ビール飲み放題に

食事の跡、見慣れた日本の中古中型バスに団員を乗せ
荷物はこれもまた見慣れた佐川急便の中古のトラックへ。

空港から西安市内までボロボロの道を
バスの運転手、かなり飛ばし屋で後ろの席に座っているみんな
遊園地にいるようでした。

やっと西安賓館に到着したときは、腰が痛いと訴える団員が多かったです。

そんな西安で園芸博開催、行ってみたいなあ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。